10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

【テイフェス】テイフェスの思い出2012【思い出】

f:id:memorialbook:20200929184803j:plain

こんにちは、りりです。
テイフェスが延期してテイフェスに行きたすぎて、テイフェスの思い出を語ります。
来年3月のテイフェスまでに、わたし萌々がこれまで参戦してきたテイフェス
2012〜2019年の思い出話をホームページなど見て思い出しながら書いていこうと思います。

と言うわけでまずは2012年。

初参加時は19歳、大学1年生。
ですが、チケットの抽選や新幹線、ホテルの予約は半年前から始まります。
わたし、大学がどんなもんなのかわからず、土曜日授業あるかもしれない……という思い込みから、日曜日のみにしました。
わたし、高校が私立だったので土曜日に授業って普通だったんですね。
今思うとアホだな……。

というわけで2012年は日曜日のみの参加となりました。

では出演メンバーを見てみましょう。
f:id:memorialbook:20200929185029j:plain

ちなみに、私の推しキャラはパスカルちゃん。
推しカップルはジュミラちゃんです。

揃ってるー!揃ってるよー!!

というわけで私、初テイフェスは推しと推しが揃うという素晴らしい初テイフェスとなりました。


覚えてる限りで書きますが、確か2012年日曜日は晴れてたはずですね。すんごい暑かったような。最近のテイフェス暑いけど寒いってのが多いですよね。

わたしは物販をSNSから知り合った友達が前日朝から並ぶという事で、パスカルとアスベルの応援セットと、ジュミラちゃんの応援セットを頼みました。この翌年から私もまさか毎年列形成から並ぶようになるとはこのときは思ってなかった……と思う。

このとき購入した唯一のグッズである応援セットは今でも持ってます。パスカルとアスベルのはパスカルが出るときは絶対持っていってます。ジュミラちゃんは毎年出てなくても持ち歩いてます。

このテイフェスは何もかもが私には初めてで、そもそも声優さんに会うってこと自体殆ど初めてでした。

席はS席を抽選で取ったんですが……今思うと神席でしたね。
初めてだったので席もよくわからず、とりあえず高校生の妹氏と席を探し見つけた場所は……。

当時のテイフェスは縦長?の
f:id:memorialbook:20200929190407j:plain
こういう形だったんですが、これでいうと限りなくAに近いB席の最前列だったんです。
私がテイフェス8年参加して、そのうちS席は半分ぐらいかな?ですが、その中で一番いい席でした。
B席とC席の間からキャストさんが出てきて、目の前を歩いてステージの方に向かっていくんです……。
感動っていうか、初めて声優さんにお会いしたようなものなので、人間ってほんとにやばいことがあると声が出なくなるんだって知りました。
しかもこの頃はキャストさんが手を出してくれるのでタッチできたんです。今はほぼお触り禁止ですが、当時は結構あり?だったので、緑川さんと小西さんにわたし……タッチしたんです。今思い出しても泣いてしまうぐらい感動でした。
喋りながら前を通っていくので、マイクを通さない生声まで聞こえてくるんですよ……死んでしまうかと思いました。

そしてこの2012年のテイフェスといえば……。
今でも一番好きなスキットがこのテイフェス2012年の日曜日なんですよね。そう、ミラ雪姫!!!!!
数年前に一番好きなテイフェスのスキットに選ばれましたが、私もこちらに投票しましたよ。だって最高の公式がジュミラちゃんだったんだよ!!!!!
この時のスキットは、スキットも前半後半に別れる超大作だったりしましたね……懐かしいな!



ほんとに、何もかも初めてだったわたしは日曜日の12時頃に新横浜につく新幹線でテイフェスに妹氏と二人で来て、新横浜プリンスホテルを予約してたんですが、まずどこにあるのかわからないところから始まり……笑
降りて、とりあえず横浜アリーナ方面に向かって歩いてたら奇跡的に横浜プリンスホテルにつき。荷物を預けて会場に向かったらなんか今まで経験したことない人だかり……。
当時はサイリウムも折るタイプでね!みんなで近くのコンビニで買ったな。

初めてでしか経験できないようなテイフェスだったなって感じです。今ではほぼテイフェスのプロだと思ってるけど。

妹も妹で、人生初の化粧をしたりとかね。
私も当時は服が地味だったな……あんまりはっきり覚えてないけど地味だったはず。今はテイルズ系のイベントで誰とも会う約束してなくても、派手だから目に入ったら萌々だった来てたんだーって言われよってこられる始末笑
なんでこうなった。


当時の写真は何も残ってないですが、あのとき経験した光景は今でも頭に残ってます。
やっぱり初めてのテイフェスって……特別感あったな……。

そして、あの時テイフェスではじめてお会いしたSNSから知り合った方たち、私なんてまだ未成年で妹も高校生で、周りはみんな成人していたのでいろいろ保護者のように接してくれて、お世話になりましたよ本当に。
何もかもわからんからテイフェス前から色々教えてくださってたんですよね。

今でもテイフェスで再開することが多いのですが、みんなもう……アラサーか……こわ。




というわけで、私の初テイフェスの話でした。
次のテイフェスは2013年。2012年のわたしがこんな純粋だったとか嘘やろってぐらい変わります。
そのうち公開します。


では。