10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

【テイフェス】テイフェスの思い出2015【思い出】

f:id:memorialbook:20201001230006j:plain

こんにちは、りりです。とうとうきました、テイフェス2015!!!

このテイフェスは私が約9年推し続けているジュードくんとミラ様が最後に揃ったテイフェス……と!なります!
揃うのは2012年以来。2013年は土日で別れてしまい……。ホント久しぶりにダブル主人公が揃ったテイフェスとなりました!

そんな私、何度もジュミラが好きだと公言しております。
どれぐらい好きなのか?と聞かれたら……。
f:id:memorialbook:20201001230633j:plain
祭壇作るぐらい好きです。
そしてさらに、この年の司会がパスカル
こんなん……頑張るしかねーじゃん?

ということで、この2015年のテイフェスはめちゃくちゃテンション高めでお送りいたします。



忘れもしない、テイフェスの出演者追加の知らせが来たのは、USJで遊んでる日でした。
ユニバで一番テンション上がった瞬間が、ジュードとミラ様の追加の知らせという。

そんなわけで私は今年もプレミアムで参加するぞ!と意気込んだ結果……。
f:id:memorialbook:20201001231026j:plain
プレミアム取れなかったというね。
こちら、S席での参加となりました。
わたしがこの年のテイフェスで最大の失態はこれでした。プレミアムのホテルプランを取ろうとしたら、途中まで入力したところでそこからページが読み込まず……。
プレミアムが無くなってS席しか取れなくなってしまったという。この年からJTBさんではなく近ツーさんに変わったのですが、私は昔、近ツーさんに委託した旅行の2日前に、飛行機のチケット取れませんでしたと言われたことがあり……。
やはり、近ツーさんはいいことがない。

この年、フジビューホテルだったんですね。もうね、覚えてない。確かにプリンスホテルではなかったのは覚えてるんですが……フジビューホテルだったか。まじで覚えてなかった……。



さて、テイフェス。
この年はテイルズシリーズ20周年!ということでテイフェスでもすごくお祝いムードでしたね。
そして、ゼスティリアが発売されて初のテイフェスともなりました。
あとこのテイフェスから事前物販も始まりましたね。
実は、このテイフェスの1ヶ月前に私の父親が亡くなりまして……。
行けるかわからないっていう状況でした。

でも、父の葬儀からしばらく親戚からいじめを受け、精神的にしんどくて鬱になりかけていて……。
母親に行っておいで、と言ってもらい、妹と二人で行きました。
結果、すごく行ってよかったテイフェスでした。あんなに人は、好きなことに触れたら幸せになれるんだなって思いました。

そんな特別のテイフェスになります。


まず事前物販。
f:id:memorialbook:20201001232131j:plain
買いました。3つまで購入って言われたら、3つ買うに決まってるじゃないですかい!
今でも3つとも毎年テイフェスに持っていってます。
テイフェスの応援セットのうちわ、2キャラで映ってるのはいくつかありますが、二人でポーズしてるのはこの二人だけなんですよ……。
ダブル主人公バンザイ。そしてわたしが発狂したポーズでもあるので、その話は後ほど。


まず、わたしこの年は初、前日物販に参加しました。前日物販に参加するために木曜日から泊まりで行きました。
f:id:memorialbook:20201001233331j:plain
たしかこちらのキャリーバッグを購入したのもこの年だったはず。
これで、今までは妹と二人で新幹線に乗って行ってたんですが、妹は木曜日は予定があったのでこの前日物販は一人での参加となりました。
なので前日夜一人で新幹線で新横浜へ。
新横浜国際ホテルで一人で泊まり、明け方から荷物を抱えて物販に並びに行くという。なんで預けなかったんだろうね。

物販は一人で……と思ってたんですが、その日SNSで繋がってた子で、あったことない子が一人で並ぶということで一緒に並びましたね。
f:id:memorialbook:20201001233451j:plain
こちらが購入品です。
ジュミラのものは全て3つずつ購入したはずです。
あと応援セットもこの年も全種購入してます。サイリウムのために。
カノンノが一番売り切れるのが早かったんじゃなかったっけ……。

この年から急激に男性の客が増えたってイメージです。やっぱ、伊藤かな恵ちゃんファンからとか?わかんない。
でも、この年以降のテイフェスから男女比がどんどん狭まってきてるなーと。昔は9.5割ぐらい女性って感じでしたが、最近のテイフェスは7:3ぐらいな気がします。テイフェス以外のテイルズのイベントも男性多く見かけるようになってきましたし。
テイフェスに出演されるキャストさんも女性増えましたしね。

話を戻して……。
物販後……ホテルへ、と思いきや……。
私はこの日、そのまま飲食へ行きました。
またあの地獄再来?って思うかもしれませんが、金曜日は比較的平和で3時間ぐらいで買えたような……?テイフェスもないので特に急いでもなかったですしね。
でも別に土曜日いけよ?そう思うでしょ。

この年のテイフェスはまじで頭おかしかったんです。それがこれ。
f:id:memorialbook:20201002210348j:plain
毎日特典が変わるというオタク泣かせ。
つまりわたし、3日間とも飲食並んでます。そしてこのジュードとミラ様の飲み物を計5杯のんでます。
ちなみに、妹はイズチが好きなのですがミクリオとスレイの飲み物も1日目スレイ、2日目ミクリオ、3日目イズチと……。
わたし、1日目は妹の代わりにイズチも飲んでます。
イズチの方はね、美味しかったの。
ジュミラの方はね……………ノーコメントで。

チェックイン後
f:id:memorialbook:20201001232614j:plain
この年はちゃんとウェルカムカードの写真が残ってました。
ヴァン師匠が来たのもこの年でしたね。
テイルズシリーズが周年を迎えると、同時にアビスも周年を迎えるのですが、やはりテイルズそのもののお祝いムードが強すぎて、アビス10周年!っていう感じではあまりなかったんですよね。でも、こう……ヴァン師匠が来てくれたのは嬉しかったですね。また来てほしいな……。

チェックインが終わってからはディナーまで暇なのでこの年も再び痛バをホテルで作る作業に。
この年、テイフェスが公式で痛バ用としか思えないバッグを発売したため、テイフェスに痛バを持ってくる人が急激に増えました。
出来上がったのがこちら
f:id:memorialbook:20201001234542j:plain
f:id:memorialbook:20201001234545j:plain
今見るとスカスカなんですが、当時の私はやばいのができた……と思いました。

そしてあとから地元の友達と来た妹と合流。
これを持ってディナーへ。
f:id:memorialbook:20201001232522j:plain
この年のディナーですね。
この年のドリンクはそれはそれはおいしくてね……。ロゼアリのドリンク最高でした。女の子をイメージするとやっぱ美味しくなるんですかね。
そして愛しのパスカルちゃんのメニューが……!感動です!!
この年から会場内は禁止になったはずですね。
この年のゲストは鈴木千尋さんだったはず。毎年恒例のくじ引き大会で当たった人はプレゼントをもらえるのですが、大声で双牙斬を叫ばなきゃいけないみたいな……だったような笑
私も叫びたかったわーーーー。

この年から……かな?席が決まったはずです。この年からか?すみません、あんまり自信ないです。


テイフェス1日目。
テイフェス1日目は飲食に妹とならびにいきました。
確か5時には並びに行ったような。
f:id:memorialbook:20201002205954j:plain
f:id:memorialbook:20201002205949j:plain
目当てはもちろんこれね。
二日目で一応ランチョンも揃いました。このランチョンはお金を落とせば落とすほどもらえるもので……6種類かな?あって、ランダムだったんですよね。


飲食を済ませたあと
やっと1日目のテイフェスですね。
f:id:memorialbook:20201002205732j:plain
出演者です。
初出演はゼスティリアの3人とカノンノとヴァン先生であってますかね。
まだ天族が見えなかった時代……笑
この年から毎年この3人は出演されてますね!すごい!
そして、この年といえばやはり「カジュアルミクリオ」ですね!笑
これから数年いじられるミクリオのファッション……。
この年は20周年ということで、フォーマルな服って指定があったのに逢坂さんだけカジュアルだったんですよね。フォーマルな服指定でダメージジーズはやばい笑笑
でもこれをいじってくれるだけ良かったとは思います……笑
エドナちゃんこと福圓さんは白いドレスでまじでエドナちゃんすぎて……最高でした。

f:id:memorialbook:20201002213801j:plain
服装です。1日目は物販で購入したこちらのTシャツ来てたはず……多分。
もしかしたら……もしかしたら……ディナーの時の服かもしれないけど……。

f:id:memorialbook:20201002222205j:plain
席の場所はこのあたり。始めてテイフェスにきた2012年の時とほぼ同じでした。2012年はこの画像の右側のほうがステージだったんですけどね。
また目の前通路って感じの場所でした。ホテルプランのS席はめっちゃいいS席だと思う。

この日、ベルセリアの制作が発表されたんですよね。まだ女主人公とかその辺しか発表されてなかった気がする……。さとりなとは発表されてたかな?懐かしいね。まさか……この頃は次回作であんなめちゃくちゃ重いストーリーになるなんて思ってなかった。。。笑


1日目はこんな感じでしたね。

さて、私史上、一番発狂したテイルズオブフェスティバル2015日曜日が幕を開けます……。

服の写真は無かった。ジュミラのTシャツ着てたはず……この年から毎年着てますそのTシャツ。

まず、そうですね。はい、飲食へ向かいました。確かね……4時半には向かった気がする……で、前から10番以内だったはず……。
まさかの3日連続3時起きな。それなりにメイクして行くために3時おきて。。。で、この日はチェックアウトの日でしたね。なので明け方チェックアウトし、荷物を預けて飲食へ。

f:id:memorialbook:20201002213101j:plain
3杯飲みました。地獄でしたがジュミラのためでした。
妹はイズチを1杯だけ飲んでたかな……?若干写真に写り混んでますね。ここで思い出してほしいのは水色の飲み物は美味しい法則。イズチは美味しかったんです。すごく。すごく。。。


f:id:memorialbook:20201002222938j:plain
二日目の出演メンバーです。

このテイフェスで事件は起きました。
えー、、、テイフェス2015年のBDを見ていただけたらわかるんですが、
テイフェスって始まる前、小野坂さんと司会アシスタントの声優さんが出てくる前に、その日に出演するキャラが一人ずつ画面に映し出されたんですね。
毎年演出は変わるんですが、だいたい毎年あります。
で、この日ももちろんありました。

順番に一人ずつ紹介されていき、次エクシリアくる!ジュード?ミラ?どっち!?って思ったら、
まさかのジュードくんとミラ様だけ。本当にこの二人だけ二人だったんです。
ジュミラの応援セットの絵のまま、紹介されたんです。
会場も一瞬ワッと湧いたんですが、私、信じられないことが起きたように発狂。
この時大きな音が流れてたので、私が発狂しても目立つことはないんですが、、、
そのジュードとミラ様が一緒に画面に映し出されて発狂してから、スキットが始まるまでの記憶がありません。小野坂さんと植田佳奈さんがでてきて挨拶してたはずなんですが、ほんとに記憶がありません。一人で過呼吸になってました。
そして、発狂のあまり持っていたサイリウムで妹の腕を殴り、妹が腕を負傷するという事件が起きてました。気づいたら妹の腕が上がらなくなってました。

あの日きっとわたしは一度死んだんだと思います。公式に言いたい。ダブル主人公にしてくれてありがとう。二人をありがとう。この二人をこの世に産んでくれてありがとう。

開始直後からこれで、その日のわたしはきっと人生で一番幸せな日でした。またいつか……ジュミラ揃ってくれ……来年はエクシリア10周年……………揃ってくれ………………。


スキットはかぐや姫でしたよね確か。めちゃくちゃやばかったやつですね。終始爆笑していたような。
あとこの日のバラエティコーナーが大喜利だったんですが、櫻井さんがすごかったんですよね。
ダイナミック&フルーティは名言。


f:id:memorialbook:20201002223929p:plain
この日はゼスティリアのアニメが発表されて、テイフェス終わってロビーに出たらこれがありましたね。人が多すぎてまともに写真取れなかったやつ。
あースレイくんかわいい。
そういえばわたし、二人でジュミラが好きですが、単体で男キャラはスレイくんが一番好きです。王道な主人公が好きで、ロイドくんとかクレスとかアスベルも好きなんですよ。やっぱ主人公は王道が好き。
その点で行ってアライズの主人公は多分推しにはならないかな……?アライズって去年のテイフェスで発表されてからまだ主人公とヒロインしか発表されてないから……さ……ロリキャラとかでてくるんかな。


と、いうわけで。わたしのテイフェス2015はただただ幸せなテイフェスでした。

ちなみに、夜は再び新横浜国際ホテルに泊まり翌日帰りました。わたし、JTBさんにホテル取ってもらうこと多いんですが、フジビューホテルがJTBさんに無くて、近くの安いホテル取ってもらったのが新横浜国際ホテルだったんですよね。
私と妹と、妹の中学の友達と3人で泊まって3人で地元に帰ったような。
妹の中学からの友達は現地だったりLv参戦だったりしますが、次のテイフェスは来るそうで3人で三つ子コーデする予定です!


さて、次は2016年ですね。2016年は唯一、7月開催の年になります。横アリがリニューアルされて初のテイフェスですね!