10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

【少女漫画】I Love you Baby 【002】

 

こんにちは、萌々りりです。

少女漫画2作目をご紹介します。

前回があまりにも非王道少女漫画でしたので、今回はTHE 王道少女漫画をご紹介します

f:id:memorialbook:20200923190427j:image

https://www.cmoa.jp/title/81185/

 

詳細

タイトル:I Love you Baby

作者:小森みっこ

巻数:全4巻(完結)

ジャンル:純愛/青春

ちょっと似てる作品:日々蝶々

 

個人的評価

恋愛★★★★

青春★★★★

シリアス★★★★

コメディ★★

キャラクター★★

ストーリー★★★

作画★★★★(とにかく可愛い)

オススメの人:純愛系が読みたい人、サクッと読める作品が読みたい人

オススメの年代:小学校4年生位〜

 

はじまり

中学1年生の美少女 美玲は学校以外の外出禁止であり、毎日学校と家の往復。でもある日、約束を破り電車に乗ったところで痴漢に合い、ヒーローに助けられて……。

 

概要

今回はとにかくサクッと読める純愛系の少女漫画をご紹介しました。主人公が中学3年間のストーリーになります。ストーリーも全く難しくありません。マーガレットの漫画となりますが、マーガレットの漫画といえば彼氏欲しい系主人公が多いですが、こちらの主人公は全く違います。私は涙腺がとても弱いので、最後の方は若干泣いてしまいましたので、涙腺弱い人には泣けるかもしれません。

また、少女漫画といえばイケメンですが、この作品イケメンキャラというものは出てきません。ただ主人公がド美少女です。そしてヒーローは柔道をやっていて、イケメンとかじゃないけど強いです。この点がとても日々蝶々と似てますね。日々蝶々みたいに主人公とヒーローどっちも無口とかではないですが……。

心がほっこりしたい人におすすめです。

 

感想

最近暗い少女漫画とか、重い少女漫画とか読んでたのでこちら読んで心が癒やされました……。たまにはこういう、ほっこりする漫画読まなきゃね。て思いました。

あと絵がめちゃくちゃ可愛い。少女漫画好きな人は好きな絵だと思いますね。

巻数が多くなるにつれてストーリーがどんどん重く深くなっていく傾向ってよくあって、その代わり主人公が最初の目的が変わっていくことが多く、少し何か足りない終わり方をするような作品が多いのですが、これぐらいの巻数だと最初の伏線から綺麗に回収してくれて綺麗に終わってくれるので、とても最終話がよかったです。