10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

【テイフェス】テイフェスの思い出2017【思い出】

f:id:memorialbook:20201008145702j:plain

こんにちは、りりです。
今日はテイフェス2017の思い出語りをします。

テイフェス2017といえば、記念すべき10回目のテイフェスで、歴代主人公とヒロインが全員のグッズがでた年ですね。
私は主人公×ヒロイン推しなので最高のことでした。
そしてもうひとつ。
金曜日にテイステがあった年でもあります。

f:id:memorialbook:20201008145748p:plain
わたしはこの年もこちらのホテルプランで参加いたしました。
プレミアム席です。


今現在でホテルプランでの参加はこの年が最後となります。
翌年2018年は諸事情により金曜日の夜遅くからの参加しかできなく、ディナーに間に合わないので諦めました。
2019年と2020年は抽選が外れたため…。またホテルプランで参加したいな。。。

さて私はこの年、記憶がただしければ前日から横浜にきており、金曜の朝から物販に並びに来ました。
買ったものの写真ないけど。なんでや。
主人公×ヒロイン推しなのでこの年たしか一番物販にお金かけてるはずです。。。笑
とにかく金銭面的にやばかったテイフェスでした…。

でこの日はそのあとランチがあるので、これ…なんかマジで覚えてないんですけど…
チェックイン前の時間にランチでしたっけ…?
わたしはその前日にすでにチェックインしていたのですが。。。
f:id:memorialbook:20201008150553j:plain
このウェルカムカードは…ランチ後だったのかな。本当に覚えてない。

で、ホテルプランなんですが、この年はディナーではなくランチでしたね。
f:id:memorialbook:20201008152054j:plain
ちなみに今更なんですが、ディナーとかランチってこれだけではなく、ほかにもたくさんあります。ですが、テイルズとのコラボメニュー?がこれだけです。
年によって変わるんですが、好きなだけ食べられたビュッフェタイプもありましたし、コース料理もありました。
この年は確か…間違ってたらすみません。確かテーブルごとに大皿で取り分けるタイプだったような。
だいたい8人ずつ座るんですが、2人できてるか1人で来てるかなので、みんな遠慮しちゃうんですよね…なのでこのタイプはほんときつい笑

声優さんは小野坂昌也さんが来ました。
f:id:memorialbook:20201008150558j:plain
服装はこちらでした。この後夜にテイステがあったので、アニスちゃんっぽいトップスにツインテールにしてるんですね。覚えてない。

そしてこの年のランチでは、これまで9回分のテイフェスの写真をみて、どの年のテイフェスか当てるというゲームが開催されました。
めちゃくちゃ難しかったような……。まあ声優さんがコスプレしている年とか、その年にしか来ていない声優さんが写っていたりしたのはわかりやすかったんですが、全然関係ない何この写真!?てのもあって、全問正解したテーブルは40テーブルぐらいある中で3つぐらいだったような。。。

で、まあこの年も例年同様抽選大会がありました。そこで、これまで…5回目か?のホテルプランで初めて……なんと当たりました。
まじでびっくりですよ。しかも小野坂さんに名前を呼んでもらうんですが、名前かわいいと言ってもらえて自分の名前これでよかったとこんなに思った日はなかったですね。


ランチが終わってテイステの時間まではホテルにいたと思う。
f:id:memorialbook:20201008150603j:plain
で、テイステ…確認したら18時開演でした。この写真何時ごろに撮ったんだろう。物販の時かな。
そんな夜遅くだったんだな。
f:id:memorialbook:20201008145741p:plain
席の場所はこちらです。三日間ここになりました。。。やばくない?
センターステージの目の前でした。実質最前列と変わらない。2019年のテイフェスまでで一番いい席になります。

テイステはこの時は半分しかやらなかったんですが、8月のテイステではマジで泣きましたね……イオン様とアニスちゃんのシーン辞めてくれマジ。泣く。でも本当に良かった。
横アリのテイステ限定の演出もあったので、あれは会場に来ていた人しか見れなかったのかな…あとでBDになったんやろか。。。?
わからないけど、行ってよかった。


さて二日目。
服装の写真が残っていないのですが、何を着たかは覚えているので…
これは2016年のテイオケの写真なのですが。
f:id:memorialbook:20201008151440j:plain
これと同じのを着ていきました。
プトマヨコラボのエレノアの服でせ。かわいい。これマジかわいい。確か2016年のテイフェスの物販でサンプルが見られて、超好みで買ったんだと思う。
ベルセリアはマギルゥ推しなんですけどね。
f:id:memorialbook:20201008150900j:plain
f:id:memorialbook:20201008150857j:plain
ついでに痛バです。これあれだな…物販前の写真だな。
二枚目にまだこの年に発売された無印の方の推しメンバッジとかついてないや。
まあこれにさらにこの年の物販で発売されたグッズがカスタマイズされます。

そしてこれで飲食にも並びに行きました。確か二日目限定のジュード君のコースターだけの為に朝早くから並びに行ったような……。
もちろん他のものも一通り食べたけどね。

で、テイフェス。
f:id:memorialbook:20201008151302j:plain
多分1日目の写真。エレノアは二日目に出演なのですが、エレノアの服着てたのでたぶん。

出演者を見たいのですが…
f:id:memorialbook:20201008145730p:plain
まさかのバラバラでしかHPで見れなかったので……。
ゼロス、ベルベット、スタン、ロイド、ルーク、ティア、ユーリ、エステル、リタ、レイヴン、ミクリオ、エド
そしてシークレットにディムロス(ガイアス)でした。
この年はガイアスではなくディムロスとして置鮎さんが出演されたのは胸熱ですよね。ディスティニーは20周年でした。
ゆかなさんはめちゃくちゃ久しぶりの出演となりました。
スキットで久しぶりのルクティアを見れた気分だった。やっぱルクティアはいいぞ!!
そして念願のスタンとディムロスの共演でした。ちゃんと主人公してるスタンをみれなくなってまいまいが悲しんでいましたね……笑

バラエティコーナーでは人気投票の結果発表でしたね。この日は部門別だけでしたが。
テイフェスのスキット人気投票で1位になったのがミラ雪姫でした!!ジュミラちゃん!



1日目は結構このメンバーでもまじめなテイフェスだったような気がします。

さて…問題の2日目。この年の2日目はスキットが過去一酷かったような……笑
f:id:memorialbook:20201008151253j:plain
服装はこちらです。ジュミラちゃんのTシャツ着てますね。
このピンクと青のタイツ探し回ったな……。

で、この日は朝10時に起きました。こんなゆっくり起床したテイフェス多分この日が初めて。
そして朝ご飯を食べて、ゆったりしながらも昼過ぎ。多分1時過ぎぐらいだったかな。。。。
なんと物販に並びに行きました。
個数制限があるランダムのやつがまだ残っているとのことで、さらにほとんど並んでいないとのことで。
しかも…
f:id:memorialbook:20201008151257j:plain
これが欲しくて。
これ…前日物販では配られず、土曜日と日曜日のみ配られたんですよ。こんなんほしくて行くに決まってんやん。
で、多分10分も並ばなかったような…。20分後には外に出てたと思います。
それだけ買って、そのまま列に並んでテイフェスへ。

f:id:memorialbook:20201008151249j:plain
多分二日目の写真です。相変わらず雨が降るテイフェス。確か3日目雨予報だったので、1日目と二日目にやりたいこと全部終わらせたんだと思います。まあ結局物販並びに行ったんだけど。

二日目の出演者
ゼロス、ベルベット、ロイド、ルーク、エミル、ユーリ、アスベル、ルドガー、ジュード、スレイ、フィー、エレノア、アイゼン
そしてシークレットのリオンでした。
並べてわかるメンバーがヤバイ二日目。

スキットは過去一やばかった竜宮城の話ですね。客の投票によってストーリーが変わるという。
最初の挨拶で、こっちの方がおもしろいと言ってしまった小野坂さんにより、キャスト陣は超大変になるという…。まあ私たちは最高に面白かったです。
そして緑川さんがシークレットで登場しました!!!めっちゃ最高でした!!!緑川さんの登場したシーンで泣きました。3年ぶりの出演だったので……。
そして1人3役することになった森川さんはほんとお疲れ様です。

バラエティコーナーではキャラクターの総合人気投票の結果発表でした。
なんとパスカルちゃんが18位に返り咲き!!!!!!マジでびっくりした!!
最初の20位~30位の発表で出なかった時点で諦めましたもん私……。
これまでにないぐらい女の子キャラがランクインしてましたよね。うれしいです!
で、1位はミボでしたね!知ってた!!やっぱ今でも超人気ですよね。いやわかる。私もゼスティリアやってたら人気出る理由めちゃくちゃわかる。
本当に見てみたいのは今ユーリとリオンが加わったとしてもユーリが1位なのか…なんですがどうなんでしょう。。。多分少なくともミボは2位には入ると思う…リオンは超すと思う…。


テイフェス2017はこんなところですかね。
次は2018年。マリンですねー!もうあと2回分か……思い返すと楽しいです。