10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

【テイフェス】テイフェスの思い出2014【思い出】

f:id:memorialbook:20201001184408j:plain

こんにちは、萌々です。
今日はテイフェス2014年の思い出がたりです。
2014年もホテルプランで参加しました。
f:id:memorialbook:20201001184622j:plain
こちらの両日プレミアムということで、このテイフェスが私の人生初のプレミアム席!となりました!!
今値段見ると……安くない?安いよね?f:id:memorialbook:20201001184832j:plain
こちら今年のホテルプランです。
今年と比較してみると…1万ぐらい違いますね。チケットの値段自体上がってるはずなのでその影響かな……。
テイフェス2017年18年はテイステとかもありましたが、値段は2020年と同じだったので……。。。なんだろうね。考えたらあかん気がしてきた。


まずホテルプランということで、この日は金曜日の15時頃……チェックインできる時間に間に合うように向かいました。
その前に……
f:id:memorialbook:20201001192133j:plain
この日からアニカプでテイルズが発売されるということで、なんとこんなけ引きました。新横浜へ向かう新幹線の中で私、推しが出なくて絶望してるところです。
現地で交換してもらったはずですが……。


さて、ホテルプランということで先ずはディナーですね。
この年のディナーは席は早い者勝ちでした。なので、ど真ん中の目の前を取りにい来ました。そしたらまさかの……まさかの。その翌月か翌々月に出たビバマガでディナーの様子が写真で載ってたのですが、そこに写り混む事件発生。笑
まあ、いいけどね。いいんですけどね。顔は見えてないしね。

f:id:memorialbook:20201001185946j:plain
こちらがこの年のディナーです。まだ写真撮るの下手くそ時代なので、写真下手くそですみません。
あ、最近のホテルプランしか参加されてない方に指摘されそうなので書いておきますが、この時代は写真OKでした。
今は会場内写真完全NGで、会場を出たところにサンプルが飾ってあってそれしか撮影できなくなっています。

で、まあど真ん中にそびえる飲み物3つにご注目お願いいたします。
こちら、キャラクターモチーフの飲み物となっています。
基本食べ物はプランの料金に含まれていますが、こちらのキャラクターモチーフの飲み物は有料となっていて……いくらだっけ?覚えてない。700円ぐらいする……ような。とりあえず安くはない。

今はそうでもないんですが、この年と2013年のディナーで出たキャラクターモチーフの飲み物……あんまり詳しく覚えてませんが、2013年は確かユーリとアスベルとルドガーでした。
2014年はこちらの三人、ユーリとルークとルドガーですね。

えー。。。この頃のディナーのキャラクターモチーフの飲み物……それはそれは……まずかったんです。

もうほんと、初期のホテルプラン参加したことある人しか通じないんですが、とにかく不味いんです。
2013年のルドガーはイカスミカラーのイカスミ味だったのが今でも忘れられない……笑

今ではユーリモチーフの飲み物すごく美味しくなってて、なんであの頃この味にできなかった!?ってぐらいやばい味がしたんです。
たしか、この3つではルークがカシスオレンジみたいな感じでまあ飲めたんです。
確かルドガーもこの2014年版まだマシだったような……。
ユーリは忘れたいぐらい美味しくなかった。確かグレープフルーツに何か混ざったような味だったような。
2013年はアスベルだけが美味しくて、青色の飲み物は美味しい説があります。

そして、今回からディナーの大目玉として、ユーリ役の鳥海浩輔さんがゲストとして参加しました。この声優さんがゲストに来るようになり、ホテルプランの倍率が跳ね上がったんですよね……。

そしてあろうことか、この鳥海浩輔さんにユーリモチーフのドリンクを飲んでもらうということになり……。鳥海さんめっちゃ気を使ってか美味しいとか言ってた気がするけど、みんなで終わってから あれは顔が笑ってなかったって言い合ってたので多分あの会場にいた人みんな思っていただろう……。


f:id:memorialbook:20201001191047j:plain
そしてラストに、ユーリのクレープをいただきました。
そういえば、2013年のディナーではトマトのジェラートみたいなのがデザートだったんですよね。私トマト苦手なんで、デザートはトマト大好きな妹が私の分も食べたから味は知らないんですが………笑

しかしなんかこう見ると、昔のホテルプランは食べ物が質素ですね……笑
私が最後にホテルプランで参加したのは3年前だったかな?ですが、かなり豪華になってた気が……。今だともっとすごいのかな。



f:id:memorialbook:20201001191434j:plain
これ確かディナーの後に会場の外に飾ってあった二人のパネルの間で撮った写真……だと……思うんです………。このワンピース確かディナー用に買ったはずなのであってると思うんです。
ゼスティリアが発表されたのが2013年の12月とかでしたよね?なので、発表されて初のテイフェスということでこういうパネルもここが初出だったんじゃなかったかな?エドナちゃんとか発表されて間もない頃のはず……。
今より10キロ以上太ってるんです。デブですみません。


さて、やっとテイフェス1日目の話。

まず、1日目はもちろん!
f:id:memorialbook:20201001214838j:plain
物販に並びに行きました。はい。
この年は横アリの裏側に並びましたね。こんな年もあったな……。この年も入れるのはギリギリまで不可だったのですごい暑かった記憶です。ずっとタオルかぶってたな。
この年からでしたっけ?前日物販が開始したの……。確か、昨年一緒に並んだ人たちがみんな前日物販に行ったので、私と妹が二人で並んだはずですね。
で、その前日物販に行った友達たちに飲食を任せたんだった……と思います。あんまり覚えてないんですけど。

f:id:memorialbook:20201001215157j:plain
物販で購入したものです。なんでこんな暗いんやろう。ホテルの部屋 電気つけてなかったんだろうか……わたし……。
物販後、飲食に行った友達たちと合流し、妹は友達達と中華街へ。
私は他のSNSの友達と会う約束が会ったので残り、あったあとはホテルで休んでいたような。
そして。

f:id:memorialbook:20201001215207j:plain
人生ではじめて、痛バを作ったのもこの年です。確かホテルでせっせと作ってたはず……。
アニカプ当たらなかったミラ様ついてるので交換してますね笑

この頃はまだ痛バを持ってる人はホント少なかったんですよね。というか、まだ痛バがそんなに当たり前って感じではなく、ほんと今では当たり前のビニールをかぶせる文化(?)なんて無い時代ですね。なので、私のこのレベルでも凄い方だったんですよね……。
あのビニールをかぶせる文化が定着したのはうたプリからなんですかね?あの公式のやつ?わかんない。私はあれを見て翌年からやり始めます。お楽しみに。

f:id:memorialbook:20201001215154j:plain
そして初、テイフェスでイベントᎢシャツを着て参戦しました。物販で購入したもので、確か即完したミラ様のTシャツですね。私がなんとラス1だったんですよこのTシャツ。前から50番以内でですよ……やばくない?その頃からTシャツの在庫何とかしてくれって苦情が多くて、ここ数年はこういうTシャツとかは全部事前物販になりましたね。

記念にちゃんと写真が残っていますが、今見てもダセェ。
スカートが……似合わねぇ。
ちゃんとᎢシャツとのバランスを見て選ぶのではなく、適当に選んだスカートって感じ。

で、妹たちが戻ってきてからみんなで並び……。

1日目の出演者です。
f:id:memorialbook:20201001220207j:plain
この年はとうとう初代の二人が揃う記念すべきテイフェスでしたね。これもう6年前か……。そして、まだアイゼンになる前の森川さんも!
あとはデスティニーチームが多いのも……なんか、凄いなこう見たらこの年のテイフェス1日目。

f:id:memorialbook:20201001220228j:plain

私の腕に吊るされまくっているサイリウム。この年からサイリウムがこの形になりましたが、まだマルチカラーではないのでわたしは公式の全部買いました……。マルチカラーが当たり前ってほんといい時代やでみんな。
まだイノセンスが白の時代。イノセンスイノセンスRから赤に変わりましたが、やっぱり白ですよね……。てか赤のテイルズ多いんだから白のままでよかったのにね。

席は初のプレミアム!
ホテルプランは2日とも同じ席になります。
場所はね……確か向かって右側の真ん中にある通路から4番目ぐらいだったような。うん何言ってるからわかりませんよね。笑
ホテルプランでとるプレミアム席はみんな場所が固められるのですが、後ろ半分の前の方になることが多い気がします。なので前の方狙うなら抽選しか無理ですね。

一日目の内容はとてもシリアスだったはずですね。確かこの年からスキットでサイリウムをつかった芸が始まりますね。



そして問題の2日目。
1日目がものすごくいい話で終わったテイフェス2014のあとの2日目。
服の写真ないです。何着たんだっけ……。

2日目の出演メンバーです。
f:id:memorialbook:20201001222731j:plain

伝説の、
「ゼロスー♡」CV:野太い声
のスキットですね!!!
はい、テイルズ人気投票のスキットでした。
柚ねえさんが初参加ということでめっちゃ嬉しかったんですよね!いつか……カイルとリアラが揃うテイフェスに行きたい……。

スキットはもちろん、フリートークとかでも1日目のと比べてもめちゃくちゃふざけまくってたような……。
杉田さんがでたテイフェスは今のとこここが最後ですね。またいつか来てほしい……叶うならレイアと一緒に……。

人気投票はルドガーが1位でジュードくんが3位と!やはり新作は強い。
私の推しのミラ様は15位……しかし最推しのパスカルちゃんは圏外に落ちるという悲しみを味わった人気投票でした。
この頃の私、3年後のテイフェスでパスカルちゃんが圏内に戻ってくるなんて思ってもいなかったな……。

そして!
アーティストにKOKIAさんが来たテイフェスもこの日ですね!
あのKOKIAさんの生歌を聴ける日がね。くるなんてね……。すごい声だった……。またいつかKOKIAさんの生歌を聴きたい!!



2014年のテイフェスはこんな感じでしたね。
自分の写真みてると、太ってるし髪の毛長いし懐かしいですね。


さて、次回は……2015年ですね。
わたくし萌々が、今まで参加したテイフェスで一番人生を捧げたテイフェスとなります。
テンションがおかしくなりすぎて 妹の腕を負傷させたテイフェスとなります。