10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

【テイルズ】テイルズオブザレイズ 3rd ANNIVERSARY カフェ【コラボカフェ】

こんにちは、萌々りりです。

先月の26日に、テイルズオブザレイズ 3rd ANNIVERSARY CAFEに行ってきましたので、そのレポです。

f:id:memorialbook:20200926215748j:plain

こちらのコラボカフェはタイトル通りテイルズオブザレイズの3rdアニバーサリーを記念したカフェです。
レイズさんはよくアニオンカフェでコラボカフェをやられているのですが、今回は原宿でした。
3月に渋谷の方で開催を予定していたのですが、このご時世というわけで延期となり、今回の開催に至りました。

f:id:memorialbook:20200926215759j:plain
f:id:memorialbook:20200926215804j:plain

開催場所はこちら、原宿のemoカフェという場所。
当日は若干小雨が降っていたので、若干暗いですが15時頃の予約で行きました。

f:id:memorialbook:20200926215744j:plain
今回のノベルティやグッズですね。
私の推しは珍しく無いため、今回は気を楽にして行きました。推しがいる時は毎回全力です……。

f:id:memorialbook:20200926215814j:plain
内装はこんな感じでした。
席数は非常に少なかった為、予約もかなり数が少なく取るの大変でしたね。
まあでも土曜日取れてよかったです。取りたかった12時頃の回は無理でしたけどね。

f:id:memorialbook:20200926215741j:plain
1品目【サイダー麺】
テイルズの食べ物といえばマーボーカレーですが、珍メニューで一番有名なのはサイダー飯じゃないでしょうか……?
昔、テイルズショップで在庫処ぶ……もとい福袋を購入したんですが、その中にサイダー飯が入っており、それがまじでただのサイダーだったんですよね。
なので今回もサイダーなのかな……と思ってましたが、ただの海鮮ラーメンでした。全くサイダーの味はせず、色だけがサイダーでしたね。普通に美味しかったです。

f:id:memorialbook:20200926215810j:plain
2品目【3rd anniversary デザートプレート】
これは絶対食べたかったやつ。
ただし気をつけましょう。気を抜いて皿を触ると手を汚します。笑
やっちゃったぜ。
でも美味しかったです!すごく!このロールになってる……やつ。なんだろうこれ。これめっちゃ美味しかったです。
これを頼んだらミリーナのコースターいただきました。イクスのところにミリーナがくるなんてエモい!

f:id:memorialbook:20200926215754j:plain
3品目【エミルのコーラフロート】
まあそのまんまコーラフロートですが、写真撮ってデザート食べてふと見たらアイスが溶けていてめっちゃ垂れてたので、もしこれから行く人がいたら気をつけてくださいね。
エミルはかわいいぞ!

f:id:memorialbook:20200926215751j:plain
最後にメニュー一覧です。
また近いうちに来るのですが、サイダー飯かマーボーカレーが食べたいな。その時の気分で決めます。