10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

【テイフェス】テイフェスの思い出2016【思い出】

f:id:memorialbook:20201002225736j:plain

こんにちは萌々です。
さて、テイフェス2016年の思い出がたり、始めていきます。

この年のテイフェスは
f:id:memorialbook:20201002225808j:plain
再びホテルプランのプレミアム席に返り咲きました。なので両日プレミアムとなります。

そして、この2016年は例年のテイフェスとは違い、7月開催となりました。
7月8日と9日だったみたいですね。
横浜アリーナが工事するということで6月に開催できず、7月になったわけですが。ぶっちゃけ違いがわからなかったな……なにがリニューアルされたんだ……?笑
ホームページが見やすくは変わりましたけど。
そしてテイフェスではこの年からライブビューイングも開催されましたね。

そんな7月開催ということで、今までとは違いキャラクターが新衣装に見を包み、参戦となりました。
f:id:memorialbook:20201002230344j:plain
つまりこういうことですね。可愛すぎんでこれ!
なので、浴衣で参戦される方も多かったですね。福圓さんも司会でさらに浴衣でしたね!かわいかった!!

さていつもどおり、この年は前日物販に行きましたよ。行きました。妹と二人で行きました。
でも買ったものの写真がない!笑

f:id:memorialbook:20201002230733j:plain
f:id:memorialbook:20201002230737j:plain
この年の痛バです。まだスカスカだな……。
たしか1日目だったかな…
テイフェス終わってコンビニ向かう途中で外国の方に話しかけられて、痛バの写真を撮られました笑

そして……ディナーは…写真もない!なんでや!
f:id:memorialbook:20201002232028j:plain
f:id:memorialbook:20201002232022j:plain
物販とディナーの服はあった。この年、リチャードが来るということで、このパーカーを妹と金曜と日曜に着ました。ええ、ええ、、とてつもなく暑かったです。でも日が直接肌に当たらないので焼けはしなかったです笑
このパーカー持ってる人ほんとにいなくて……グレイセスが出た頃に発売されたやつなんですけど。

ちなみに後ろ姿しかないからわかりませんが、私はリチャードの方で、中身はエドナちゃんに合わせたような服装で参加しました。白のキャミワンピの下に黄色のキャミソールを重ね着してます。髪の毛もこの後エドナちゃんっぽくしたはずです。

ディナーでは小西克幸さんが来ました。この年はディナーでクイズ大会みたいなのが行われて……。このときはシルエットクイズでしたね。キャラクターのシルエットがどんどん重なっていって……みたいなので、テーブルごとに協力してって感じでした。
あといつも通り抽選大会もありましたね。

さて、1日目。
この年は土日にフレンズカフェ出張所が横アリ前で開催されたので、土曜日私はそこに行きました。
f:id:memorialbook:20201006073425j:plain
f:id:memorialbook:20201006073429j:plain
f:id:memorialbook:20201006073433j:plain
こんな感じで。全員分写真残ってけどとりあえずこんなけ。ただし食べたものはの残ってませんでした。なんでだろう。
かき氷と焼きそばだった気がする……。記憶が正しければかき氷2種類あってどっちも一人で食べた気がする…。
妹はイズチ推しなので、この時は飲食の方に行ったはず。


で、テイフェス開演。
f:id:memorialbook:20201006105731j:plain
席の場所はプレミアムの文字のムの辺り。右横が通路だったのでマジで最高でした。
真横にめっちゃ声優さん通られて……マジで最高でした。
ただこの位置、ライブパートですごい直接光が当たるので頭が痛くなって大変でした……。
特にFLOWさんの1日目はライブ超楽しいけど光で目が痛いから顔があげられないというね。
いやでもまさかあのGO!!!をライブで聴けるなんてね。私世代のオタク歓喜すぎですよ。多分一生に一度しか体験できない事だったと思う。
もちろんテイルズの曲も最高でしたけども。

では1日目の出演者です。
f:id:memorialbook:20201006100320j:plain
ベルセリア発売1ヵ月半前ですが、ベルセリアメンバー初参加となりました。さとりなさんもシークレットで出演されました。
そして私の服装はこちら。
f:id:memorialbook:20201006100752j:plain
すでにマギルゥちゃんに一目ぼれをしていたので、このド派手な格好で参戦しました。今現在までのテイフェスで一番派手な格好したのがこの日です。
そしてこの年からテイフェスの公式のサイリウムがマルチカラーになりました。。。やっと。今まで全部腕にかけて持っていってたので、ほんとこれを待っていた。
この年のサイリウムはまだテイフェスに参戦したキャラの作品の色しかなかったはずなので、何色だろう…わからん。けど最近みたいに16色ではないです。

この日のスキットは夏祭りでしたね。岸尾さんがめちゃくちゃフリーダムでね。。。いろんな意味でやばいテイフェスだったような。
あとでBDみたらかなりカットされていましたが…笑
そして呼ばれなくなった岸尾さん。。。また来てほしい。

バラエティコーナーでは事前にファンにアンケートをとって出したランキングの結果発表だったんですが、
一番笑ったシーンが今でも覚えてる。
射的がうまそうなキャラといえば?というアンケート結果で、ここに上がってるキャラ以外で銃を使うキャラっていないの?と客に問いかけたらみんなバラバラにあげるので、
その前にとある流れから「しらねーよ」という言葉が定着していたんですが、
松風さん「ん?なに?知らねーよ?」
小野坂さん「せーの」
客「しらねーよ!」
となったのはマジで爆笑でした。
テイフェスは客がただただ洗練されていく。めちゃくちゃ笑いました。こんなそろうことあります?笑

という珍しく?1日目もとてもフリーダムなテイフェスでしたね。
テイフェス1日目は泣けたりシリアスだったりするんですけどね…。

さー二日目です。
ここで一つ、実は私、このテイフェスの前日から風邪をひいてまして。
熱はなく、喉がヤバイって感じだったんですが。
見事に一日目で叫びすぎて壊しました。声が出なくなりました。
そのため二日目は近くの薬局で薬を購入して、二日目はテイフェスが始まるまではほぼホテルから出ておりません。

二日目はとにかくしんどかったので服の写真とか撮ってなかったのかな…残っていない。

f:id:memorialbook:20201006101221j:plain
そしてこちら、宿泊プラン勢限定のクッキー。
えー。私らの界隈ではこちらのクッキーは耐久クッキーと呼ばれました。。。笑
味がね。めっちゃ薄いの。よくあるでしょ。
口の中の水分だけ持っていかれるの。
なのにこのサイズ。食べるのが大変でみんな何かと工夫して食べてたな。
私も牛乳と食べたりしてた。

この日朝から妹とその友達たちは飲食へ行き、私は妹たちが終わるまでホテルで薬飲んで寝てました。
妹とその友達は早朝から並びに行って、後ろに並んでいた男性グループとなぜか仲良くなり、
8人ぐらい?でずっと持っていたアナログゲームやってたらしい。UNOとかトランプとか。
まあその場限りの関係で終わりましたがね笑

そしてここで、妹は見てはいけないものを見てしまいました。。。
イズチのドリンクのために並びに行った妹。前から10番目ぐらいに並んでいたらしいんですが、
販売開始時間の前に準備が始まり、ドリンクも用意しているところが見えたんですね。
なんとイズチのドリンク、、、青いシロップを入れたプラスチックのコップに
スコールを注いでいたらしいんです笑
それを500円でコースターをつけて売る……そりゃ儲かるな。
飲み物の原価50円ぐらいじゃね。450円コースターじゃね。

f:id:memorialbook:20201006101226j:plain
終わった後、妹たちがホテルに戻ってきて私の部屋で5人でゆっくりしていたんですが
部屋の掃除のお姉さんが来られたので、新横浜プリンスホテルのロビーの近くにあるカフェで時間つぶし。
他の子たちはシングルで部屋が狭かったのでね…。
私が写真撮ってますが……これもう一人左側にいるはずなんですが映ってない。
ここおいしいんでおすすめです。私テイフェスの日時間あるときとかここにケーキ食べに行きます。

でまた時間まで部屋で暇つぶし。なんかみんなでアニメみていたような…。

f:id:memorialbook:20201006100316j:plain
2日目の出演者。
浪川さんと津田さんと広瀬さんと渡辺さんが初参加ですね。
カロル先生が来てくれたのうれしかったなー。めっちゃ生カロル先生かわいかった。また来てほしい。
そしてこの日はシークレットゲストでちーちゃが出演されましたね。びっくりしたな……普通に。
この時のスキットがね。お化け屋敷だったんですが…。鳥海さんがツボってしゃべられなくなったのはほんと面白かったですね。
落ち武者のおっさん似合い過ぎてね。
相変わらず漢字が読めない浪川さんも最高でした…ミスチグ浪川さんなつかしい笑

このころの津田さんはまさか2018年のテイフェスでテイフェス史に残す名台詞を作るなんて思ってもなかったぐらいまじめだったというか……いやまあ津田さんはまじめにやってあんなことが起こったんですけど。

バラエティコーナーではこの年も大喜利でしたね。
チームに分かれてでしたが、最下位チームには罰ゲームということでグレイセスチームが罰ゲームに臭豆腐のにおいをかがされたのですが、
櫻井さんは全く鼻が機能していなく…浪川さんだけに悲劇というおもしろすぎました。


f:id:memorialbook:20201006101319j:plain

テイフェス2016はこんなところです。
この日、薬で声が出るように戻ってきたとはいえ…。この後3日声が戻りませんでした。
そして近年風邪をひくと喉から傷めるようになりました…。この日に無理して叫んだからなんですかね…?

さー…2017は…テイフェスに参加してきて…一番いい席だったテイフェスですね。
BDに映りこみまくっててやばい位置です。
また数日後にかきまーす。