10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

本日生誕1万日を迎えたアラサーオタクです。

はじめまして。

 この度ブログを開設いたしました。萌々りりと申します。ももえりりと読みます。

本日で生誕1万日を迎えた記念に始めて見ました。

この歳になってくると毎日の出来事がすぐに過ぎていき、自分でも先日なにしたっけ?となることが多いので、自分の人生を残して行くためにも、しっかり書いていきたいです。

誰かの暇つぶしになればうれしいです。

 

 

 

というまじめな挨拶から始まりましたが、そんなまじめな人間ではありません。

ブログは中学生の頃からずっと書き続けているので、慣れております。

が、今まで書いてきたブログはあまりにも黒歴史なので、一旦すべて無かったことにして新しく始めていこうと思い、1万日という節目から再スタート致すことになりました。

ぶっちゃけこのブログを書いているのも9月23日なのでまだ迎えておりません。

こんな感じで適当に生きております。

 

前置きが長く申し訳ございません。

私のこととブログの方針について、ずっと使ってみたかった目次を活用しながら説明していきます。

 

 

自己紹介

名前:萌々りり(Ꮇomoe Lili)

性別:女

年齢:永遠の17歳+10歳

血液型:O型

趣味:ゲーム/絵描き

出身:大阪

在住:東京

座右の銘:周りに流されない。

好きな男性のタイプ:メイクや服を馬鹿にしない人/お礼が言える人/謝れる人

好きな女性のタイプ:可愛くなろうと頑張れる人/自分が可愛いと言える人/顔がいい人/声が可愛い人

好きな元アイドル:渡辺麻友ちゃん/嗣永桃子ちゃん

好きな二次元キャラ:ルイズ(ゼロの使い魔)/ゼン王子(赤髪の白雪姫)

好きな二次元のタイプ(女):ツンデレ/高飛車/お嬢様/メインヒロイン/ロングヘアー/高校生

好きな二次元のタイプ(男):王子様タイプ/色素薄い髪色/爽やか系

好きな女性声優:釘宮理恵さん/田村ゆかりさん/その他かわいい声の人

好きな男性声優:木村良平さん/内山昂輝さん/代永翼さん

 

 

ジャンル

 趣味は二次元関係のものです。いわゆるオタクです。

なので、オタク関係の記事が多くなります。

 

 一番好きなのはRPGゲーム。特にテイルズシリーズです。生きがいとしております。

新作が出ると時と、イベントの時はうるさくなると思います。

また、アイドルマスターシンデレラガールズ(P歴4半)と、名探偵コナン(10年ぐらい)が特に好きなんで、その辺もうるさくなります。

 

 よく女オタク=腐女子というレッテルを張られることがありますが、ノーマルが好きでBLには興味ありません。昔は百合オタクだったので、女同士に抵抗はありません。

むしろ好きですが語ることは少ないです。別に男性同士にも抵抗はありませんが。

基本的に主人公×ヒロイン ヒーロー×主人公が好きです。特にリバにも抵抗はないです…ていうかNLにリバって概念あるんでしょうかね……。よくわからない。

あとは公式CP推しです。稀に例外もありますが。

というわけで、腐女子ではありませんが腐女子並みのCP厨です。

その辺の話題が多くなることをご了承ください。

 

 他の趣味にファションがあります。いわゆる痛い系オタクなのでかわいい服が大好きです。年齢なんて言わなきゃわからんと思って着ています。ですが服はインスタにあげているので、ここではイベント参戦服とかのみになりますかね。インスタの私はリア充みたいな感じなのでこっちはただのオタクになります。

 

 また、こんななんですが漫画は基本少女漫画しか読みません。たまにサンデー漫画を読みますが……現在購読しているのはコナンだけですね。高橋留美子さんの作品は好きなので今連載してるのは読んでみたい。

 意外とよく言われますが、少女漫画オタクも自覚しているくらい読んでおります。単行本でいうと5千冊は読んでるかな…。月30冊は購入してた頃もあります。最近は電子書籍で買うことが多くなりましたが、やめられないですね…。

過去にりぼん、なかよし、ちゃお、花とゆめ、少コミ、LaLa購読しておりました。今でもどうしても読みたい作品があると購読します。

また、過去に少女漫画家を目指していた経験もありますので、描く側の知識もあります。

なのでおすすめの少女漫画もいろいろ紹介出来たらなと思います。

 

 

 

更新頻度

  できるだけ。とだけ言っておきます。

私、ブログを書き始めて約15年ほどになりますが、毎日3回投稿していた頃もあれば、月1投稿の頃もありました。なので、めちゃくちゃやる気次第ということもあり宣言するとめんどくさいので、書きたいときに書きます。

ちなみに初めてなのでこちらの記事はPCで書いておりますが、基本はiPhoneからの投稿が多くなるかな……。

朝10時に更新いたします。そのため全て予約投稿にて更新します。

 

注意事項

  •  今後、ゲームのネタバレについては完全にします。なので、毎回ネタバレがある記事には注意事項を付ける所存です。でも見てしまったというクレーム等は受け付けません。宜しくお願い致します。
  • 投稿している画像、写真は全て無断転載禁止です。
  • コメントは受け付けていません。基本自己満ブログです。
  • 非常に誤字が多くなると思われますが、見て見ぬふりしてください。

 

とりあえず以上になります。

このブログがいつまで続くかはわかりませんが、生誕2万日を目標…と言っておきます。私が生まれて27年と4か月ほどで嘘みたいに世の中進化してきたので、27年と4か月後の世の中がどうなっているかわかりませんし、もしかしたらブログも今想像がつかない形になっているかもしれませんが。それまで頑張って生きます。 

 

このブログが誰かの暇つぶし程度になれば嬉しいです。ほぼ自己マンで書いていますが。

何卒よろしくお願いいたします。