10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

【少女漫画】天に恋う【001】

こんにちは、萌々りりです。

 

早速オススメの少女漫画を紹介していこうと思います。

第一弾として、先日とても暇だったので大人買いしたこちらの作品からご紹介いたします。

 

f:id:memorialbook:20200923182743j:image

天に恋う 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

 

目次

 

作品詳細

タイトル:天に恋う

作者:望月桜(原作)、梨千子(作画)

巻数:全17巻(完結)

ジャンル:恋愛/ファンタジー(アジア系)

 

個人的評価

恋愛要素★★★★★

ファンタジー★★★★★

ストーリー★★★★

作画力★★★★★

キャラクター★★★

コメディ★

シリアス★★★★★

 

オススメする人:10巻以上の恋愛+ファンタジー漫画が読みたい人。ノーハーレム系が好きな人(ほぼ相思相愛)

オススメの年代:中学生〜

似ている作品:ふしぎ遊戯

 

はじまり

主人公で女子高生の望月鈴花はある日、兄と喧嘩した先で何者かに海に突き落とされ、気がつくとそこは異世界で……。そこで出会う少年との恋愛

 

概要

なぜ今まで読まなかったのか……。というのが最初の感想でした。上でも書いてるように、ふしぎ遊戯に似た感じではあります。似てないのは超能力的な能力は無いことと、ハーレム系ではない事です。ある意味逆ハーレムではありますが、愛のない逆ハーレムです。

身分違いの恋や、異世界で生きる決意などシリアスな展開がずっと続く作品なので、ほっこりしたい気分で読む作品ではないです。

内容は難しめなので、小学生には読めないと思います。ふりがなもほとんどないです。中学生でも……私が中学生の頃だったら無理だな。とても長いのですが、一気に最後まで読めたのでめちゃくちゃ頭使うとかでもないですが。

また学園要素などは一切ないので、ほんとに異次元の絶対経験することはない恋愛漫画が読みたい方におすすめです。

 

 

感想

ストーリーを★4にしたのは、主人公の現実世界のストーリーがほぼなかったことで、あまりにもあっさりし過ぎでは……?と思ってしまったことです。それ以外は良かったと思います。別の作品をあまり何度も上げたくはないですが、その点でいうとふしぎ遊戯は現実世界の話がとても良くできていて、なおかつ異世界の話に生かせており 差を感じてしまいました。

個人的、主人公とヒーローがすぐに相思相愛になるので好きです。わたしはあんまりフラフラする子は苦手で。また付き合ってから長いストーリーが好きなので好みの恋愛漫画でした。