10000日目からのセーブデータ

生誕10000日目から始めたブログです。

【デレステ】担当アイドルがきました【ガシャ】

こんにちは、萌々です。
アイドルマスターシンデレラガールズ緒方智絵里ちゃんの担当Pになって早……4年半ぐらい。

f:id:memorialbook:20201006160910p:plain

うおおおおおおおお

智絵里ちゃん5周目SSRきたああああああああああ!!!
絶対恒常で来る思ってたから……まさかの限定に……ヒーって思いながらも頑張りましたのでその話とこれまでのはなしをします。

マイ・フェアリーテイル

2016年の3月末にデレステを始めた私。最初の緒方智絵里ちゃんのSSRが登場したのは2016年6月。

この頃のデレステはまだ天井がない時代で、何回引いたかも出ないのですが覚えてるよ。
f:id:memorialbook:20201006161949j:plainf:id:memorialbook:20201006161953j:plain
183連目の最後の最後で出ました。
6月28日の14時59分に更新される数分前に最後の最後1連分をためてでたのがこのマイフェアリーテイル智絵里ちゃんです。かわいい。泣きながら智絵里ちゃんをセンターにしてMVを見てました。

メリー・メリー・ホワイト

2017年11月30日、事件が起きた。
この頃の智絵里担当Pはみんな、年末のフェス限に智絵里ちゃんがくるだろう、そう噂されていたのだが……突然の死。
フェス限にむけてジュエルをためていた私、まだ貯めきっておらず……。
3万ほどの納税の末、
f:id:memorialbook:20201006162820j:plain
[f:id:memorialbook:20201006163051j:plain
無事天井を迎えました。
可愛いから良しとしようじゃないか。
初の限定智絵里ちゃんとなりました。クリスマス智絵里ちゃんをかわいいよ!!
これより一年以上もの間、私はデレステでメリークリスマスと智絵里ちゃんに言い続けてもらうことになります。わたしのクリスマスは長かった。

ホワイト・ハピネス

2018年年末のフェス限。忘れもしないディズニーランドのホテルのロビーでチェックイン中に智絵里ちゃんが登場。まさにハピネス。
この当時智絵里ちゃんはフェス限の最有力候補だったので、まあ来るだろと思ってましたが。。。はい。きましたね。
しかしまあ、フェス限ですよ。フェス限。倍。まさかまさか…天井なんてそんな。さすがに。。。そんな。。。
f:id:memorialbook:20201006163127p:plain
f:id:memorialbook:20201006163358j:plain
そんなわけがありました。
フェス限で智絵里ちゃんを天井で迎えました。年末年始ということで無料10連とかいろいろあって3万円の納税ですみました……おつかれ私。

夢色クローバー

我々緒方智絵里ちゃん担当勢、はじめた時点でもう永遠に手に入らないかと思っていた夢色クローバーを手に入れられる日が突然2019年9月27日にやってきました。メモリアルガシャ。300連すれば好きなものと交換できるし期間も特になかったので、ゆっくりやればいいや。そんな気持ちでいた私……。
しかしそれは突然やってきた。
f:id:memorialbook:20201006164328j:plain
まじかよ。72連目でまさかの出るという。
f:id:memorialbook:20201006164318j:plain
はいかわいい。
f:id:memorialbook:20201006164324p:plain
しかも見てください皆さん、日付を見てください。
天使の日!!!!!!
こ!れ!は!緒方智絵里大天使様が私のところに降り立ったということでよろしいでしょうか!?!?
しかも、しかも天使の日……2020年の天使の日に5周目智絵里ちゃんが降り立つとはこのときはまだ思ってもいなかった。

うさぎさんわーるど

やってきました2020年10月4日天使の日。
ハロウィン智絵里ちゃんということでうさぎさん智絵里ちゃんが登場!!いやー。思ってたより早く5周目……しかも3つ目の限定SSR……恒常で来るとばかり……。NGの5周目が出たときからいつ智絵里ちゃんの5周目がきてもいいようにと200連分をためていた私。。。。しかし。。。200連では出なく。。。
まさかまた天井コースか?と思い課金して……
f:id:memorialbook:20201006165028p:plain
1万5千円の課金の末272連目で出ました。
f:id:memorialbook:20201006164622p:plain
このギンガムチェック可愛すぎません!?!?ハロウィンなのにハロウィン!?って感じですが可愛いのでオッケーです。

f:id:memorialbook:20201006164645p:plain
f:id:memorialbook:20201006164658p:plain
智絵里ちゃんとあと雪美ちゃんも途中ででました。ハロウィンとは。でもかわいいは正義なのでオッケーです。
この智絵里ちゃんにトップ画面でハッピーハロウィンって言われるの……幸せです。

f:id:memorialbook:20201006164652p:plain
智絵里ちゃんSSR艦隊がとうとう揃いました。おめでとう私。おめでとう。
f:id:memorialbook:20201006165239p:plain
今までの智絵里ちゃんはセンターに向かないセンター効果だったのですが、とうとう……とうとう智絵里ちゃんがキュートユニゾンというキュート最高のセンター効果をもったSSRで登場したので、わたしのキュート曲これからずっと智絵里ちゃんがセンターです!!!!!好き!!!!